QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
タングステン
タングステン
宮城県内中心に活動しています。現在はAOR2装備を収集中です。俄か者ですがよろしくお願いします。



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月21日

Energizer hard case

Energizer hard caseの紹介です。恥かしい話ですが、Energizerは懐中電灯でかなり有名なメーカーなのを、これを買ってから知りました(汗)
hard caseですが、1万円程で購入でき、多機能かつオプションが豊富なのに惹かれて2年ほど前に購入しました。

サバイバルゲームとは関係無く購入したのですが、登山やキャンプ、その他暗いところで重宝しています。使い勝手が大変良いです。防水仕様のライトは持っていて損は無いと思います。

光量は十分で、白色(High Low切り替え可能)、赤色(白色同様切り替え可能)に加え、IRライト、IRストロボ(画像の紫に光っている部分)と多機能に及びます。余談ですが、昔にIRの光は、携帯電話のカメラを経由すると見えるというのを知った時は、地味に感動しました(笑)

オプションが豊富と書きましたが、アタッチメントのことです。これを使用することであらゆる場所に取り付けることができます。左から20ミリレイル用、MOLLE用、ヘルメット用のアタッチメントです。画像にはありませんが、この他にヘッドライトとして使用するためのゴムバンドのものがついてきます。

ライフルにつけるとこのような感じになります。ウェポンライトというよりは、暗いところで視界を照らす程度と考えた方が良いでしょう。

MOLLEにはこのように取り付けます。アタッチメントが160度ほど稼働しますし、これが一番使い勝手が良く感じます。プレートキャリアにつけると存在感がありそうです。

アタッチメントからの取り外しも容易なので、ハンドライトとしてもすぐに使えます。ミリフォトでの露出を見たことが無いのが残念ですが、良い品だと思います。

乱文の程ご容赦下さい。
  


Posted by タングステン at 20:37Comments(0)小物

2015年06月07日

バンブージャングルさんでエアソフト

6月6日(土)に、バンブージャングルさんで遊ばせて頂きました!当初懸念された雨も、ゲーム開始時にはあがり、フィールドもぬかるんでいる箇所も殆どない良好な状態でした。

私は今回、全身AOR2にしてみました。バンブージャングルさんは、通常のフィールド以上に迷彩に気を遣います。先手をどれだけ早く取れるかが遭遇戦の醍醐味です。一秒発見が遅れたら、終了というパターンもザラでした(笑)6094を初めて投入しましたが、スイマーカットのプレートキャリアは動きやすい印象です。

最初は、草木の雨粒を警戒してMARSのパンツを履いていましたが、杞憂であることに気がつき、昼前に脱ぎました。MICH2000も迷彩効果を気にしてチョイスしましたが、冷静に見るとSWCCもどきのようなコーディネイトになっていましたね(汗)


6094はシンプルなレイアウトにしてみました。ハンドガンは携行しなかったのですが、結果として軽量化に繋がったので良かったと思います。

ゲームはフラッグ戦、攻防戦、殲滅戦、大統領護衛戦と多彩で、パワーバランスを毎回管理人さんが調整して下さり、内容が濃い1日でした。

画像のように、緑が濃いフィールドなので陸自迷彩が凄く良い迷彩効果を発揮していました。AOR2もなかなか良い感じに溶け込めている印象です。それを活かして、後半の殲滅戦は竹やぶに潜んで待ち伏せを決めさせて頂きました。相手チームの侵入経路を予想して潜むのですが、その場所選びで頭を悩ませました。意外と、3メートルほどの距離でも気がつかれないものですね。交戦距離が近いので、上手いことプレキャリやらポーチを狙わないと相手チームの方に痛い思いをさせるのでその点は今までになく緊張しました(汗)それにしても、黄色チームさん強かったですね・・・。


管理人のパラトルーパー様と記念撮影をさせて頂きました。ブルーの国連ヘルメットは、フィールド運営というPKO活動に身を呈(てい)する漢の証!!サバイバルゲームの楽しさを教えてくれた思い入れあるフィールドに戻ってこれたのは感動でした。またよろしくお願いします!

当日赤チームでご一緒させて頂いた方々!どうもありがとうございました。ご縁がありましたら、またよろしくお願いします!

黄色チームの方々も、ありがとうございました!チームでいらっしゃったとのことですが、大人になってから、皆で集まって何かやるって良いですよね。迷彩も統一感があり、トランシーバでの連携等お見事でした!


乱文の程ご容赦下さい。
  


Posted by タングステン at 07:57Comments(2)エアソフト

2015年06月05日

参加予定

明日、6月6日にバンブージャングルさんにお邪魔させて頂く予定です。久しぶりにサバイバルゲームに行けそうな日が、雨という予報なのが残念ですね。ゲームには影響の少ない雨量であることを祈ります。

このブログをご覧になられている方で、当日お会いできましたら、どうぞお気軽にお声をお掛けくださいませ。

乱文の程ご容赦下さい。  


Posted by タングステン at 18:13Comments(4)エアソフト