QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
タングステン
タングステン
宮城県内中心に活動しています。現在はAOR2装備を収集中です。俄か者ですがよろしくお願いします。

2015年08月29日

Z-Tactical製 Comtac2レプリカ

Z-Tactical製 Comtac2のレプリカです。以前から使用していたスロートマイクが壊れてしまったのと、実物を買おうにもマリタイムコネクタとPTTスイッチが手に入らないため購入しました。こちらは第3世代のもののなります。

レプリカはノイズが入るとのことでしたが、集音機能を上げると聞こえるという印象です。正直、ヘリ用のヘッドセットのイメージがあったので、Comtacも遮音性と圧迫感がすごいのかと思いましたが、装着しても割と音が聞こえるので「あ、こんなものか」という印象でした。フィールドでもノイズを気にせず使いました。

ヘッドバンドは、ウォーリアーズさんで販売している革製のものに交換しました。下が最初ついていた迷彩生地のものです。

23日のバンブージャングルさんでは使いませんでしたが、マリタイムヘルメットにも装着できます。ヘルメットのライナーの額部分の金具を外し、通します。

するとこのようなシルエットになります。なるほど、ARCアダプターが売れるわけです。こうなってしまうと、便利なようで装着時に地味につけにくいです(白目)

故障が心配ですが、暫くは使っていこうと思います。

乱文の程ご容赦下さい。  


Posted by タングステン at 07:33Comments(0)ヘッドギア無線関係

2015年08月24日

8月23日バンブージャングルさんで

8/23日に、バンブージャングルさんで行われたゲームに参加させて頂きました。天気は雨でしたが、強く降ることがなかったので幸いでした。今回は、ラブライブイベントということでしたが、装備好きな方も多かったように感じられます。カッコいい人の着こなしは参考になります。

私は、6094にJPCのカマーバンドを着けたのですが、軽くて通気性もあり良好でした。今後ポーチ類を更新したいと思います。


今回は、ミリブロをされている武装紳士さんとお会いすることが叶いました。1990年代を彷彿させる装備でノスタルジックな気持ちになりました(爆)

ブラックホークダウンの装備を集めていた頃を思い出すALICE装備!見ていると、この趣味を始めたきっかけを思い出しました。肩のストロボポーチが、手に入らなくて嘆いたのは良い思い出です。

この腰回りのレイアウトが懐かしくて鼻血を吹きそうになりました(笑)キャンティーン2個とマガジンポーチ4個、そしてフィールドバック。懐かしき20世紀の香り!!改めて見ると、この泥臭さが懐かしく思います。装備のテーマを訪ねたところ、「汚れても良い服装」とのことでしたが、十分カッコいいですよ!


続いてデルタな方です。揃えるのが難いと噂ですが、装備を見ると随所にこだわりと気配りを感じます。というか、この方モデルみたいなイケメン男性だったんですが、何者なんでしょうね?(失礼でしたらすみません)デルタ装備も相まってミステリアスな雰囲気を纏ってらっしゃいました。

後ろ姿が素敵すぎてお祭り状態になっています(笑)近づいて、細部をよく見るとさらに凄さを感じます。無線機周りにもこだわりが現れていました。部隊の特徴が出やすい場所ですので、この再現度の高さは脱帽です。


全体を通して、今回は大変勉強になるゲームでした。管理人さんが、今回も多彩なゲームを考案してくださり楽しく遊ばせて頂きました。音楽が終わるまで防衛というのは、斬新だったと思います。竹藪の中でラブライブの曲やギレン総帥の演説を聞くとは思いもしませんでした(笑)


最後に装備を撮らせてもらった、お二人と記念撮影です。こうして人との出会いがあるのでサバイバルゲームは楽しいです。またご一緒できるのを切に願って!ありがとうございました!!



乱文の程ご容赦下さい。  


Posted by タングステン at 21:53Comments(2)エアソフト

2015年08月21日

参加予定

8/23日に、バンブージャングルさんで行われるゲームに参加予定です。ラブライブサバゲーとのことですが、『ラブライブ』は好きな方多いですよね。私の知人にもいるのですが、好きな人は本当に好きなんだなあと感じる作品です。

このブログを読んでくださっている方で、当日参加されるという方がいらっしゃればお気軽にお声をおかけください。

乱文の程ご容赦下さい。  


Posted by タングステン at 20:20Comments(4)エアソフト

2015年08月15日

cryeニーパッド

仕事の関係上、ハートロックに参加できそうもない私です。まあ、仕事の都合が解決したところでマリタイムコネクタが手に入らない時点で終了なのですが(白目)
ああ・・・こうしてまた夢が遠のいていくわけですね・・・。

話題は変わりまして、cryeのニーパッドになります。レプリカのコンバットパンツでも、この部分を実物に交換するだけで雰囲気が良くなると助言を受けて購入しました。レプリカとの大きな違いは下部のメーカーロゴです。

触ってみて感じたのは、レプリカと違い柔らかく、色合いがマットでしっとりした質感だということです。

何回かゲーム後の手入れを繰り返していると、レプリカのニーパッドはベルクロ部分が剥がれてくるのですが、作りがしっかりしているももあり、実物は問題なく使用できます。

乱文の程ご容赦下さい。
  


Posted by タングステン at 17:11Comments(0)装備