QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
タングステン
タングステン
宮城県内中心に活動しています。現在はAOR2装備を収集中です。俄か者ですがよろしくお願いします。

2016年06月20日

シュアファイア6P(LED)

あの時買っておけば良かったという品は誰しもあるかと思います。今回はそれを見越して購入したSure fireの6P(LED)です。いつの間にかカタログ落ちしたらしく、現在では新しいモデルに取って代わっています。後継はP2Xとかいうモデルだったと記憶しています。

買って良かったと思うのが
①軽い
②扱いやすい
③保証がついている
という点です。値は張りますが、③の保証があるというのが特に魅力的に感じられます。それ以外にも、防水性を始め堅牢な作りなのも信頼が置けます。


また、プッシュスイッチは想像していたよりも押しやすく感動を覚える程でした。押している間点灯します。常時点灯状態にしたい場合には、後ろの部分を回して使います。

個人的な工夫ですが、中身を抜いたパラコードとキーリングを使っています。こうすることで手を離してしまっても、指にリングを通しているためライトを落とすということはありません。


光量も申し分ありません。120ルーメンという明るさは、連続点灯時間等を総合的に加味すると丁度良く感じられます。日常でも重宝する明るさです。
そのうちレールにマウントしてウェポンアクセサリーとして使いたいところです。

乱文の程ご容赦下さい。

《連絡》
7月から10月までの間、仕事の関係でブログの更新をはじめサバイバルゲームに参加できなくなります。復帰次第更新を再開し、活動も行って参りたいと思います。
  


Posted by タングステン at 06:08Comments(0)光学機器