QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
タングステン
タングステン
宮城県内中心に活動しています。現在はAOR2装備を収集中です。俄か者ですがよろしくお願いします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年10月02日

INOVAヘッドライト

約3ヶ月ぶりにミリブロに戻って参りました。これから改めてよろしくお願い致します。


久しぶりの投稿記事は、inovaのヘッドライトです。何となく衝動買いしてしまいました。
こちらがよくあるヘッドライトと異なる部分は、ボタンが無い点です。


気になる操作方法ですが、画像の矢印になっている部分をスマートフォンのようになぞるだけです。赤い矢印にスワイプすれば赤色灯が点灯し、白い矢印にスワイプすれば白色灯が点灯します。それぞれスワイプする回数によって、強→弱→点滅と切り替え可能です。


赤色は光量を1番抑えてこのようになります。スワイプの回数の他に、タッチし続けると、光量の微妙な調整ができます。夜戦などでこちらの所在の判明を最小限にしたい時は、こちらの機能を使い光量を最小に絞ると良いでしょう。


白色はこのようになります。2回スワイプして弱の状態での点灯ですが、なかなか明るく感じます。屋外で手元を照らす分には丁度良いかと思います。
最初は使いにくい印象ですが、慣れれば使い易いです。むしろ、状況に応じてフィルターを上げ下げする必要も無く、光量の微妙な調整ができるので重宝します。

逐次更新して参りますので、今後ともよろしくお願いします。

また、この3ヶ月の間に読者登録して下さった方。大変頭が下がる思いです。改めてお礼申し上げます。

乱文の程ご容赦下さい。  


Posted by タングステン at 11:28Comments(0)光学機器