QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
タングステン
タングステン
宮城県内中心に活動しています。現在はAOR2装備を収集中です。俄か者ですがよろしくお願いします。



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月30日

1月29日(日)インフィニさんで②

前回の続きになります。


TJ1さんとじぇじぇじぇさんを迎え東北の3名で再会を祝し1枚。ギアログ東北以来で、久しぶりに会えた喜びにたえませんでした。お二人ともタイガーストライプにデザートタイガーと、渋い組み合わせが光ります。またご一緒しましょう!
スパイ戦では相手チームのスパイだったTJ1さんが私の靴のソールを狙うという神プレイがお見事でした!その後フィールドを駆ける姿が機敏で、とても輝いて見えました(笑)


ブログ「WATCH YOUR SIX」のFAT4さん。途中2人で工作員オーラを出しながら前進したり、セーフティエリアではカメラトークで盛り上がったりと、大変良くして頂きました。写真の構図のご指導を次回お願いします!!


ブログ「ナイロンが気になる年頃なんです(仮)」のリコ・チンデルさん。装備の事を検索すると、殆どの場合この方のブログが引っかかるので、拝見させて頂いておりました。いや、まさかご本人とお会いすることが叶うとは思っていませんでした(笑)


全体的な感想としては、和気あいあいとしながらも新たな出会いもあり、大変実りの多い1日でした。新年初ゲームがこれだけクオリティが高いものですと、思わずにんまりとしてしまいます(笑)
また皆様方とお会いできる事を切に願います!

誘って下さったmorizoさん!本当にありがとうございました!!

乱文の程ご容赦下さい。  


Posted by タングステン at 06:10Comments(0)エアソフト

2017年01月29日

1月29日(日)インフィニさんで①

morizoさんからお誘い頂きまして、29日(日)にインフィニさんで行われた貸し切りゲームにお邪魔しました。私は初めてカミースを着ての参加でしたが、カミースは服装の組み合わせが幅広く楽しいですね!今回は私服の活用ということで、黒のタートルネックをインナーにし、チノパンを合わせてゲームしました。

全体的な印象としては、大変アットホームな雰囲気の中でゲームが進行し、穏やかな気持ちで1日が過ぎていきました。仕事等で忙しい日々を過ごすことが多い中にあって、趣味を噛み締めて遊ぶとでも言うのでしょうか。皆で和気あいあいと盛り上がるというのは大変貴重なんだと思う1日でした。一言で表すならば、「至福」です!


今回お車に乗せて下さったtaroybmxさん。416Dを何度もチラ見してしまいましたすみません(笑)サプレッサーが本当に良い仕事していて最高でした!トータルコーディネイトが凄くまとまっていて、見習いたいです。光学機器もミリフォトの再現と、一貫しているところが素晴らしいです。


お会いして、即「あとで写真ご一緒してよろしいですか?」と声をかけさせて頂いたCHIHIROCKさん!ギアログ東北の時といい、無理やりお誘いしたにも関わらず快諾して下さりありがとうございますm(_ _)m
ガッツリと盛った装備ではなく、さり気ない服装で雰囲気を醸し出すというのは味があります。某ミリフォトっぽくて良いです!


今回は2回に分けて投稿させて頂きます。


乱文の程ご容赦下さい。  


Posted by タングステン at 22:35Comments(0)エアソフト

2017年01月24日

nHelmet製 マリタイムヘルメットレプリカ

nHelmet製マリタイムヘルメットのレプリカです。ファーストスピアー製のヘルメットカバーと、FMAのL4G24(ナイトビジョンマウント)を取り付けています。マリタイムヘルメットはFMAの物を持っていますが、いつかTJ1さんたちとの陸特合わせを夢見て購入です(笑)


サイズがM/Lなのですが、FMAのものよりも少し大きく作られています。しかしながら、M/Lサイズのファーストスピアー製のカバーをやや窮屈そうですが装着可能です。


唯一惜しいのは、後頭部のダイヤル部分が旧型のデザインである点です。上がFMA、下がnHelmetになります。


それ以外は歪みも無く、中のパッドもちゃんとブロック状になっています。


参考までに、FMAの中身になります。


ヘルメットカスタムは個性が出る部分だけに楽しいですが、実物は大変効果で勇気が要ります。レプリカで何個か持っておく事で思う存分楽しめるかと思います(笑)


乱文の程ご容赦下さい。  


Posted by タングステン at 21:57Comments(0)装備ヘッドギア

2017年01月22日

ガーミン Foretrex301

ガーミンのForetrex 301です。アクセサリー的な意味合いが強い品ですが、森林等で迷いやすいフィールドではセーフティやフラッグの位置を記録しておけるので実用性もやや兼ね備えています。


登山等で使うのでしたら、座標さえ分かれば良いという方に向いたアイテムだと思います。これから登山を始めようという方でしたら、上位機種の20xjの方が画面も大きくカラーで見易いかと思います。稼働時間もハンディタイプの方に軍配が上がります。


301のサバイバルゲームでの楽しみ方は、軌跡を後からチェックすることだと思います。自分が移動した軌跡が記録されるので、オリジナルのフィールドマップが作れます。私は10Jでバンブージャングルさんのマップを作りました(笑)
そういえば、バンブージャングルさんに暫くお邪魔していませんね。暖かくなったらお邪魔しようかと思います。


乱文の程ご容赦下さい。  


Posted by タングステン at 22:59Comments(2)装備