QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
タングステン
タングステン
宮城県内中心に活動しています。現在はAOR2装備を収集中です。俄か者ですがよろしくお願いします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月21日

8月19日Area52でエアソフト

久しぶりの更新になります。8月19日(土)に青森県八戸市に所在するArea52にお邪魔しました。今年のお盆シーズン特有のダラダラと続く嫌な雨が続き、少ない参加者でのゲームでしたが、上級者の方が多く大変参考になる一日中でした。

ゴールデンウイークの時に再会した、古い付き合いの友人K氏と記念の一枚。私はBDUをデザートタイガーにして参加。K氏は現在LE装備を現在収集中とのこと。次回はお互いに何かしら装備を合わせて参加しましょう!


得意の空中浮遊を披露するK氏(嘘)


そして、今回我々が編み出した奥義。「パトロールおじさん」

内容はいたって簡単。お互いにカバーしあいながら進むというだけです(笑)
気心知れた中ですと、「ここまで一緒に行動したら、かえって邪魔かな?」という微妙な空気の読み合いに陥ることなく、単独よりも安全性を向上させられます。
この3日前のゲームでは、パトロールおじさんは効果を発揮したのですが、今回は手練ればかりで目立った戦果はあげられませんでした(苦笑)

そして、今回快く写真掲載の許可を下さった、AOR2装備の方。こちらの方も、動きが大変参考になります。


このように、バリケード越しから覗く際に、姿勢を極力低く、相手に晒す面積を小さくする動作を「自然と」やるというのは熟練が必要です。


ヒットされても、現場のLEみたいな仕草で堂々と退場するK氏(笑)
こういう何気ないシーンも良いですね。


それでも、別のゲームではちゃっかりフラッグを取っているのでさすがです。サプレッサーでボタンを押しています。


ゴールデンウイークの際に、写真を撮らせて頂いたカミースの方。再開が叶い光栄でした。この方は、か〜〜〜〜な〜〜〜りの手練れです。ロングレンジやバリケードの隙間といった、難易度の高い部分に有効な射撃を加える超上級者でした。

また、カミースの方はトレポン使いで、撃たせてもらいましたが本当に「狙ったところに当たる」のに驚きでした。30mでも全くぶれることなく同じところに集弾します。持ち主の技量も相まって、まさに鬼に金棒でした。  


Posted by タングステン at 22:54Comments(2)エアソフト