QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
タングステン
タングステン
宮城県内中心に活動しています。現在はAOR2装備を収集中です。俄か者ですがよろしくお願いします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月08日

2018年初ゲーム


新年初のゲームが行われるということで、再びArea52さんにお邪魔しました。

今回はK氏と装備を合わせました。テーマはM65フィールドジャケットとマルチカムの新旧融和です(笑)
M65は防寒着ですので、専用のライナーを取り付けることで十分な温かさを得られますが今回は動くことを想定してつけない状態にしました。

感想としては風を通さないので、我慢してコンバットシャツを着るよりもはるかに快適でした。放出品で4千円〜1万円程で変えるのも良いですね。



ヘルメットに某炭酸飲料のパッチを貼り統一してみました。左がK氏で右側が私です。



同じくプレートキャリアです。JPCはレプリカだそうですが、質感が良いです。軽いって良いですよね。私は最近Sサイズのプレキャリが欲しいです。



パトロールおじさんも仕事始めです(笑)某ミリフォトの真似をして良い年してはしゃぎます。



今回はトレポンの方からトレポンの416をお借りして使わせて頂いたのですが、ヤバいですね。乗せているTrijiconのスコープ(TR24)を覗いたらテンション上がります。写真が下手で申し訳ないのですが、この解像度の高さをご覧ください。(画像をクリックして頂けると拡大されます)1.25〜4倍で倍率を変更できるのですが、視界が明るく歪みがありません。
画像のように低倍率にすると、視野も広くバリケード戦でも使えます。
剛性の高さも命中性に大きく貢献し、遠くまで真っ直ぐ飛びます。そして、ハイレスポンス!グリップもマルイ等の電動ガンと異なり、リアルサイズなので手に馴染みます。

トレポンは値段の分素晴らしいものですので、投資できる方はご検討されても良いかと。私はDTMで満足しておきます(笑)

皆様新年もよろしくお願い申し上げます。

乱文の程ご容赦下さい。

PS
知らぬ間にミリブロの仕様が変わっていたようで、以前に比べレイアウトが見にくいかと思われます。慣れるまで試行錯誤して参りますのでよろしくお願いします。
  


Posted by タングステン at 11:46Comments(4)エアソフト

2018年01月07日

2017年ラストゲーム

2017123001

2017年のラストゲームということで、青森県に所在するArea52さんにお邪魔しました。

私は今回、FPSゲームの、コールオブデューティーモダン2に登場するゴーストをイメージした装備で参加しました。
ソフトシェルにチェストリグという軽量装備でしたので、思う存分動き回ることができました。

また、ソフトシェルの中にはフリースに速乾Tシャツ、下はパタゴニアのMARSに厚手のタイツと薄手のタイツと重ね着をしましたが、全力で動き回ると汗をかくほどでした。
止まっている時と動いている時で快適に感じる温度は異なるので、セーフティーではダウンを着る等工夫しても良いかと思います。


2017123002

そして、親友のK氏がミリタリー路線にシフト!新しい装備好きの仲間が(笑)
私が「カミース良いよ!」と勧めたら、即購入したナイスガイです。陸特装備を集めながらも、たまに「民兵装備ィ」と第二の路線も開拓しようとしているので今後の動向が気になります。


2017123003

うっすらと雪がかかった状態のゲームでしたので、地味に足元が悪いので、片膝をついて射撃することが多い人は防水性のあるパンツの方がいいかもしれません。

2017123004

足を運ぶたびに構築物の配置が変わっているので楽しいです。あの心優しいオーナーさんがおひとりでされているのでしょうか?

2017123005

バリケード越しに味方チームの人が近くにいるときもあれば、敵チームの人が近くにいるときもあるので緊張感があります。

2017123006

また、ゴールデンウィークに一緒に遊んだ友人(画像右側)とも再開。CQBエリアに一人で突入して、多数のヒットをとってくるトリッキーさが輝いていました。
次は弟君にもよろしくお伝え下さい。
左の方も、同じ時にお会いした陸自装備の方です。
左奥にいらっしゃる方も、以前お会いしたAOR2の方という奇跡の写真です(笑)

2017123007

そして、同じくゴールデンウィークにお会いしたトレポンの方。ゲームの超上級者で、とてもためになる話をして下さいます。人に話しかけるのは勇気がいることですが、それで人間関係が広がるのはとても楽しいことだと思います。
思わず、最後に喜びの握手をしてしまいました(笑)

追記
次世代CQB-Rをカスタムして作ったMK18にDTMを組み込んでもらい、今回ゲームに投入しました。ノーマルのころには多発していたセミロック(セミオートがたまに撃てなくなる症状)が一切なく、弾道も素直で調子が良かったです。セミオートを多用される方で、同様の症状に悩んでいらっしゃる方にお勧めいたします。


乱文の程ご容赦ください。
  


Posted by タングステン at 20:06Comments(0)エアソフト