QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
タングステン
タングステン
宮城県内中心に活動しています。現在はAOR2装備を収集中です。俄か者ですがよろしくお願いします。

2015年02月14日

SIアサルトブーツ

掲載画像は、愛用しているSIアサルトブーツのデザートです。これは2足目なのですが、いつのまにかソールがビブラムソールになっていました。このブーツの特徴としては、地形走破能力が高いことと、夏でも快適に履けることです。欠点は、防水性が殆ど無く浸水しやすい点です。これは、放熱性を追求した故なので仕方ないです。また、外国の靴では珍しくワイド幅なのでサイズ選びが楽なのが良いところです。

所持しているメレルのソウトゥースが、濡れたタイルで滑るのに対しこちらは安心して使えます。しかし、先ほども述べた通り、SIアサルトブーツは水たまりやぬかるみに足を踏み入れてしまうと、通気孔から浸水するのでフィールドが完全に乾いている日に履くのをお勧めします。

歩兵は足が命。フットウェアは良い物を!と思い購入したのですが、いつのまにかミリフォトで見かけることがなくなってしまいましたね(苦笑)

どなたか最近のSEALsで使用されているのをご存知でしたら、教えて頂けると幸いです。

このブーツを知るきっかけになったのは、メタルギア4でPMCが履いていたのが大きいです。当時は、ミリフォトでも使用しているのが散見されました。ソールの形が気に入っています。映画「ローンサバイバー」でも使用されていましたね。

正直なところ、日本の気候に適していない靴だと思います。しかし、真夏や乾いた日を狙えば問題なく履くことができます。むしろ快適です。その辺りはお好みで。通年で使用することを考えれば、AsoloやVasque、Keenといったメーカーからそれらしい物を買った方が良いでしょう。ゴアテックスのトレッキングシューズが一足あれば、サバゲ以外にも登山やちょっとしたアウトドアにも使えるので良いと思います。

乱文の程ご容赦下さい。




同じカテゴリー(ブーツ)の記事画像
KEEN ターギー2
アルタマ製 デザートブーツ
ソウトゥース
SIアサルトブーツの補足
同じカテゴリー(ブーツ)の記事
 KEEN ターギー2 (2017-03-27 22:46)
 アルタマ製 デザートブーツ (2016-05-08 09:09)
 ソウトゥース (2015-02-15 07:12)
 SIアサルトブーツの補足 (2015-02-14 23:00)

Posted by タングステン at 07:37│Comments(0)ブーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。