QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
タングステン
タングステン
宮城県内中心に活動しています。現在はAOR2装備を収集中です。俄か者ですがよろしくお願いします。

2015年06月21日

Energizer hard case

Energizer hard caseの紹介です。恥かしい話ですが、Energizerは懐中電灯でかなり有名なメーカーなのを、これを買ってから知りました(汗)
hard caseですが、1万円程で購入でき、多機能かつオプションが豊富なのに惹かれて2年ほど前に購入しました。

サバイバルゲームとは関係無く購入したのですが、登山やキャンプ、その他暗いところで重宝しています。使い勝手が大変良いです。防水仕様のライトは持っていて損は無いと思います。

光量は十分で、白色(High Low切り替え可能)、赤色(白色同様切り替え可能)に加え、IRライト、IRストロボ(画像の紫に光っている部分)と多機能に及びます。余談ですが、昔にIRの光は、携帯電話のカメラを経由すると見えるというのを知った時は、地味に感動しました(笑)

オプションが豊富と書きましたが、アタッチメントのことです。これを使用することであらゆる場所に取り付けることができます。左から20ミリレイル用、MOLLE用、ヘルメット用のアタッチメントです。画像にはありませんが、この他にヘッドライトとして使用するためのゴムバンドのものがついてきます。

ライフルにつけるとこのような感じになります。ウェポンライトというよりは、暗いところで視界を照らす程度と考えた方が良いでしょう。

MOLLEにはこのように取り付けます。アタッチメントが160度ほど稼働しますし、これが一番使い勝手が良く感じます。プレートキャリアにつけると存在感がありそうです。

アタッチメントからの取り外しも容易なので、ハンドライトとしてもすぐに使えます。ミリフォトでの露出を見たことが無いのが残念ですが、良い品だと思います。

乱文の程ご容赦下さい。





同じカテゴリー(小物)の記事画像
シュアファイア6P用レンズフィルター
FMA製L4G19レプリカ
エレメント製 ライトマウント
フリーダムアート製 ホロサイトシールド
パラコードブレスレット
yates セーフティランヤード
同じカテゴリー(小物)の記事
 シュアファイア6P用レンズフィルター (2017-02-04 07:07)
 FMA製L4G19レプリカ (2016-12-30 06:07)
 エレメント製 ライトマウント (2016-11-22 20:02)
 フリーダムアート製 ホロサイトシールド (2016-04-07 06:07)
 パラコードブレスレット (2015-11-07 06:47)
 yates セーフティランヤード (2015-11-03 06:16)

Posted by タングステン at 20:37│Comments(0)小物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。