QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
タングステン
タングステン
宮城県内中心に活動しています。現在はAOR2装備を収集中です。俄か者ですがよろしくお願いします。

2015年10月22日

メディカルギア②

以前記事にした「メディカルギア」の項目で、サイズ感についてご質問を頂いたので記事にしたいと思います。

今回は比較しやすいように、15cm定規と100円玉を置いてみました。EMTシザーで大体20cmありますので、やや大きい印象です。幅も十分にあるので、MOLLEにさした際にも存在感があります。固定バンドは広げれば倍以上に長さが伸びますが、たたんだ状態ですとこれくらいの大きさです。

止血帯はたたみ方によって変わりますが、EMTシザーよりやや大きいくらいに収まります。この2つを同時に収納するポーチもあるので、そちらとセットで買うと良いと思います。私は何度かゴムバンドの劣化で、脱落しかけたことがあります(汗)

他には負傷部位の感染予防のために装着する、ニトリルグローブや負傷者の状態を記入するカジュアリティカード等があります。また、細かいですがシャーピーをMOLLEにさしても良いと思います。止血帯で緊縛した時間を止血帯に記入することを考えると、何かと書くものは必要になるはずです。

小物類はハマるとどんどん買ってしまうので、困りものです^^;

乱文の程ご容赦下さい。

PS
HEKISHIさん。遅れまして申し訳ありませんm(_ _)m
返信させて頂いたコメントと合わせてこちらの画像もご覧になって頂けましたら幸いです。




同じカテゴリー(小物)の記事画像
シュアファイア6P用レンズフィルター
FMA製L4G19レプリカ
エレメント製 ライトマウント
フリーダムアート製 ホロサイトシールド
パラコードブレスレット
yates セーフティランヤード
同じカテゴリー(小物)の記事
 シュアファイア6P用レンズフィルター (2017-02-04 07:07)
 FMA製L4G19レプリカ (2016-12-30 06:07)
 エレメント製 ライトマウント (2016-11-22 20:02)
 フリーダムアート製 ホロサイトシールド (2016-04-07 06:07)
 パラコードブレスレット (2015-11-07 06:47)
 yates セーフティランヤード (2015-11-03 06:16)

Posted by タングステン at 20:59│Comments(0)小物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。