QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
タングステン
タングステン
宮城県内中心に活動しています。現在はAOR2装備を収集中です。俄か者ですがよろしくお願いします。

2015年10月30日

メッシュマスク

TMC製のメタルメッシュのマスクです。訓練風景のミリフォトで見かけるようになって久しい印象です。トレーニングスタイルという設定で、装備の雰囲気を壊さずに安全にサバイバルゲームができるのは嬉しいです。マウスガードでは歯を守ることができますが、顔への被弾時は痛いので安全面ではメッシュマスクに軍配があがります。

ミリフォトで見るものに雰囲気を近づけるために、メーカーロゴを取り外しています。GERBERのペンチとドライバを使って無理やりやりました(笑)

COMTAC等のヘッドセットを使わないのであれば、このように耳元も覆えるものも良いでしょう。尚、メッシュマスクだと森林の枝等に頬を掠めた場合でも、顔に傷がつかないのも良いところです。

乱文の程ご容赦下さい。




同じカテゴリー(小物)の記事画像
シュアファイア6P用レンズフィルター
FMA製L4G19レプリカ
エレメント製 ライトマウント
フリーダムアート製 ホロサイトシールド
パラコードブレスレット
yates セーフティランヤード
同じカテゴリー(小物)の記事
 シュアファイア6P用レンズフィルター (2017-02-04 07:07)
 FMA製L4G19レプリカ (2016-12-30 06:07)
 エレメント製 ライトマウント (2016-11-22 20:02)
 フリーダムアート製 ホロサイトシールド (2016-04-07 06:07)
 パラコードブレスレット (2015-11-07 06:47)
 yates セーフティランヤード (2015-11-03 06:16)

Posted by タングステン at 21:46│Comments(2)小物
この記事へのコメント
顔面はノーガード戦法をとっているのですが、最近何の因果か被弾が多く前歯がなくなるのも時間の問題だと思っています(-_-;)
そこで自分も購入してみようかと思うのですが,気になることがいくつかあるので質問させてください.

一時期ツイッターで話題になった,フェイスガードの上からバラクラバつけるやつ,どうです?実際にかっこ良くなりますかねw?
それと,ゴーグルとの干渉がどのくらいまで来るのか気になります.ものによりけりだとは思いますが,X500はでかいので心配です.
Posted by ACUのヒト at 2015年11月01日 10:50
〉ACUのヒトさん
メッシュマスク+バラクラバですが、メッシュマスクの形が出るので、人間の骨格ではない印象になるかと思われます。

また、口元に布地がくることで呼気が上方向に流れるので、曇りの原因にもなる可能性も考えられます。

カッコいいかどうかは、自己満足で良いと思いますwシュマグとかを巻くのでしたら、自然な感じになると私は思いますがどうでしょう?

メッシュマスクとゴーグルの干渉ですが、ご意見の通りものにもよりますが、避けては通れません。装備好きとしては雰囲気を壊したくないので、私はライムスさんでマウスガードを作ってもらいました。

しかしながら高いので、ゲーム時はフルフェイスのものを使用し、撮影時に顔周りは好きな装備にするのも安全の見地からはアリだと思います。
Posted by タングステンタングステン at 2015年11月01日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。