QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
タングステン
タングステン
宮城県内中心に活動しています。現在はAOR2装備を収集中です。俄か者ですがよろしくお願いします。

2017年03月27日

KEEN ターギー2

KEENのターギー2になります。ミリフォトにとらわれずに、履きやすいトレッキングシューズということで購入。こちらは、前回記事にしたレザーワックスによる加工を4回施しているため、新品の頃と比べ風合いが異なりますのでご了承下さい。


今までオークリーやメレル、サロモンと各種メーカーの靴を履いたことがありますが、KEENは初めて購入しました。ミリフォトでは、露出は少ないですがメーカーロゴが特徴的なので、分かりやすいです。履き心地は大変良好です。


片膝立ちした時の後ろ姿に、この踵のロゴが良いアクセントになって良いと思うのは私だけでしょうか?(笑)紐もループがあり、すこし可愛らしい印象です。


靴の中は、KEEN独自の透湿性防水素材が使われており、中の湿気を逃すようになっています。サイズは、私は普段25.5cmの靴を履いていますが今回は26cmつまり、USサイズで言うと8のサイズを購入。

余談ですが、靴はどの靴下で合わせるかも重要な要素です。疲労に直結する事なので、靴のサイズ合わせは重要です。


尚、こちらのトレッキングシューズは先日ソウトゥースのワックス加工の記事でお伝えした方法を4回行っており、このような風合いになりました。加工前は、ソウトゥースの様な状態でした。
履き心地は柔らかく歩きやすいです。透湿性防水の素材を使用していながら18000円程で買えるという点もお勧めです。


乱文の程ご容赦下さい。




同じカテゴリー(ブーツ)の記事画像
アルタマ製 デザートブーツ
ソウトゥース
SIアサルトブーツの補足
SIアサルトブーツ
同じカテゴリー(ブーツ)の記事
 アルタマ製 デザートブーツ (2016-05-08 09:09)
 ソウトゥース (2015-02-15 07:12)
 SIアサルトブーツの補足 (2015-02-14 23:00)
 SIアサルトブーツ (2015-02-14 07:37)

Posted by タングステン at 22:46│Comments(0)ブーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。