QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
タングステン
タングステン
宮城県内中心に活動しています。現在はAOR2装備を収集中です。俄か者ですがよろしくお願いします。

2017年05月04日

Area52でエアソフト①

5月3日(水)に青森県八戸市にあるサバイバルゲームフィールドArea52にお邪魔しました。
私は最近購入したデザートタイガーのパンツを履いてみたくなり、OGA(other govoment agency/平たく言うとCIA)を意識した装備を組んでみました。より、それらしい雰囲気を出すために、衛星電話やモトローラの無線機などの小物が欲しいところです。


フィールドの入り口付近の写真です。起伏が少なく、バリケードを主体とした構成となっています。また、大型のパーティションにより迷路状に造られたCQBエリアがフィールド中心に位置しており、激戦が繰り広げられます。

廃棄車両やパレット、ドラム缶も点在、またフィールドの端には丸太を積み上げた障害物もあり、バリエーション豊かで創意工夫しながら前進できます。フィールドの端には緑が僅かにあるので、そちらでは迷彩服の効果が僅かながらに期待できます。


セーフティーは駐車してから、受付を済ませフィールドの奥に前進したこの建物です。話はそれますが、トイレが綺麗で驚きました!
電気がまだ通っていないということ(近々契約予定とのお話でした)で、フィールドには自販機やドリンクの販売は無く、事前に準備する必要があります。

BB弾等のプレイグッズの販売や各種レンタルは申し分ありません。


セーフティーはちゃんとした建物でしっかりしており、内部はこのようになっています。(右側を撮影)


左側はこのようになっています。これだけしっかりした建物があれば、雨風を防ぐことができ、また冬の寒さも大幅に軽減できます。そして何より、広いので参加者同士の交流がしやすいという大きなメリットが!!当日いらっしゃった方に改めて感謝を!


セーフティー中央にはホワイトボードがあり、ゲームの都度ルールが記されていくので皆んなが分かりやすくなっています。この裏側にはフィールド規約が書かれており、ゲーム開始前に説明されるので、口頭のみの説明よりも分かりやすい印象でした。

こうしてその都度書いてもらえると、分かりやすい以外にも、温かさが感じられて個人的には大変良いなぁと思いました。


今回は内容を分けて投稿させて頂きたく思いますので、悪しからずご了承下さい。


乱文の程ご容赦下さい。




同じカテゴリー(エアソフト)の記事画像
8月19日Area52でエアソフト
Area52でエアソフト③
Area52でエアソフト②
2月26日(日)オペレーションフリーダムさんで
1月29日(日)インフィニさんで②
1月29日(日)インフィニさんで①
同じカテゴリー(エアソフト)の記事
 8月19日Area52でエアソフト (2017-08-21 22:54)
 Area52でエアソフト③ (2017-05-05 09:59)
 Area52でエアソフト② (2017-05-04 23:52)
 2月26日(日)オペレーションフリーダムさんで (2017-02-26 23:49)
 1月29日(日)インフィニさんで② (2017-01-30 06:10)
 1月29日(日)インフィニさんで① (2017-01-29 22:35)

Posted by タングステン at 18:45│Comments(4)エアソフト
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様(^.^)
今日気付いたんだけど、フィールド内でガバ紛失したっぽい>_<笑
明日、捜索&回収ミッションに行ってきます笑
Posted by ユースケ at 2017年05月04日 21:05
>ユースケ
いや、本当にお久しぶり!まさか会えるとは思ってなかったから、最高に嬉しかった!感無量!


それは、マジで見つけてください(笑)グレネードよりも、そちらが無くなるとは!?

ランヤードも導入してみては如何だろう?
Posted by タングステンタングステン at 2017年05月04日 23:34
ホント奇跡だわね(≧∇≦)
サバゲー始めてホント良かったよ(≧∇≦)

ホント!マガジンとかならわかるんだけど、本体無くすとか笑
やっぱりランヤード必要だね〜(^.^)
Posted by ユースケ at 2017年05月05日 07:11
ゲーム中は色んなのが本当に気がつくとどっかいくからねー・・・。

マガジンはともかく本体はおいそれと買えないし尚更探さなくてはねw

見つかったようで良かった②
Posted by タングステンタングステン at 2017年05月05日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。