QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
タングステン
タングステン
宮城県内中心に活動しています。現在はAOR2装備を収集中です。俄か者ですがよろしくお願いします。

2017年05月06日

TRU−SPEC製 デザートタイガー

TRU−SPEC製のデザートタイガーのパンツになります。この状態の良さでリサイクルショップで2500円という安さで売られていました(笑)
ODA(グリーンベレー)やOGA(other govement agency/平たく言うとCIAオペレーター)等での使用例があり、またUO(unknown operator/所属不明隊員)のイメージが巷ではあるかと思います。


使用素材はシンプルな綿100%。パンツなので気になりませんが、汗をかきやすい上着なんかになると、乾きにくく不便な思いをしそうです。
よく見ると生地はTIGER STRIPEのロゴが確認できます。


内側にはメーカーロゴが。例によって日本サイズよりワンサイズ大きめの作りとなっているので、ご購入の際はご注意下さい。


ポケットは昔ながらのボタンです。ベルクロと違い繰り返し使用によるヘタりが起こらず、補修も楽なので私は好きです。静かに物も取り出せますし。


膝部分の補強もちゃんとしてあります。


着用例として、今月始めのゲームでの写真です。
デザートタイガーは、以前から気になってはいたものの、品薄状態が続いるため手をこまねいておりました。レプリカも検討していましたが、店頭で現物を見ると違和感を感じた為保留に。色合い含め、生地に光沢があったのが印象的です。その点今回購入したものには、そういったものは見られませんでした。
レプリカでもAーTWOの生地はどうなんだろうと気になる今日この頃です。

乱文の程ご容赦下さい。




同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
ARC’TERYX 製  TALOS
カスタムBDU
カスタムBDU製作中
3Cデザート パンツ
5.11製タックライトプロパンツ
ARMA BREATHABLE JACKET
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 ARC’TERYX 製 TALOS (2016-12-31 07:38)
 カスタムBDU (2016-02-06 09:45)
 カスタムBDU製作中 (2016-02-03 21:21)
 3Cデザート パンツ (2016-01-16 07:21)
 5.11製タックライトプロパンツ (2016-01-09 06:22)
 ARMA BREATHABLE JACKET (2015-11-13 06:17)

Posted by タングステン at 08:36│Comments(0)ウェア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。