QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
タングステン
タングステン
宮城県内中心に活動しています。現在はAOR2装備を収集中です。俄か者ですがよろしくお願いします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年08月16日

8月14日Area52でエアソフト

8月14日にArea52でゲームをしてきました。前回同様に戦闘服はAOR2をチョイスし、DEVGRUを意識して装備をまとめてみました。

関東ほど暑くはないとはいえ、ギアを着て一日中動くとコンバットパンツまで汗が浸透してしまいました(汗)この時期のゲームでは熱中症には気をつけなければなりません。OS1があると良いなあと思いました。


親友のU.S.K氏は初期アフ装備で。ラフでカッコいいですが、ブーツが歩きにくいとのこと。トレッキングシューズになれてしまうと仕方ないかもしれませんね。中敷を変えるのです!

有名な初期アフおじさんのポーズで一枚。いい感じです。ちなみにフィールドには結構な蚊がいたのですが、半袖のU.S.K氏は大丈夫だったのでしょうか?


フィールドもバリケードが増えており、レイアウトが変わっていました。Area52は起伏がなく平坦なフィールドなので、老若男女に優しくおススメです。管理人さんも優しいので、気兼ねなく質問できるのも良いところです。
自販機はありますが、最寄りのコンビニまで距離があるので昼食は必須です。


今回変わったルールとして、進入制限のフラッグ戦がありました。フィールド中央にあるCQBエリアを境界として進入禁止エリアとします。(斜線部分)
しかし、CQBエリアは進入可能。相手チームのフラッグを取るためにはCQBエリアを通過しなくてはならない。というものです。

普段とは違う変則的なルールでマンネリ化を防ぐというのも良いアイデアですね!

乱文の程ご容赦下さい。   


Posted by タングステン at 10:14Comments(2)エアソフト